このご時世、【ググる】という言葉もあるように、分からないことは「インターネット(スマホ)で検索」という人がほとんどです。
不動産も例外ではありませんので、インターネット広告をしっかり行うことは当たり前ですが大切です。
近年はこれが最も効率が良い広告手法と言えます。実際にお問合せの約6割がインターネット経由というデータもあります。 快適企画ではインターネット上の有力な不動産情報サイトである「SUUMO」、「athome」などへの広告出稿をはじめ、自社HPでも積極的に売却物件の掲載を行い、たくさんのお客様の目に触れる仕組みを構築しています。
快適企画ではインターネットよりもチラシを好む方や忙しくてアレコレ見ている時間がない方など様々な状況を想定し、新聞折り込み広告やDM、地域新聞、店頭掲示など多種多様な広告展開を行いアプローチしています。
ふと目に留まった間取りを見て、物件チラシのQRコードをスマホで読み取り、物件の写真を見て、そのままスマホで問い合わせるなどのパターンも多くなりました。
こういった数種類の媒体を掛け合わせて強力な販売網を形成するクロスメディア戦略を、徹底して行うことで売却へとつなげていきます。